ハリウッドスターが愛飲している話題のシリカ水!実はケイ素(珪素)水のことなのです!

マンハッタン

最近は水素水が美容と健康にとても良いということで一気にメジャーになりましたが、さらに最先端の美容法として話題に上がっているのが、アメリカをはじめ世界で「ビューティー・ミネラル」と呼ばれているケイ素。

このちょっと聞きなれないミネラルを摂取できるのが、じわじわと人気が出てきているケイ素水。

アメリカではシリカウォーターと言われています。

もちろん美容だけでなく、健康にも非常にプラスになるそうです。そんなケイ素水の特徴とアメリカでの人気についてご紹介します。

 

シリカウォーター(ケイ素水)とは

earth

まず、シリカとはこの地球上に最も多く存在するミネラルの一つで、日本ではケイ素と呼ばれるものです。

これは人間の身体の中のほとんどあらゆる部分にもとから存在するもので、皮膚や髪、骨、歯、血管などの体の重要な部分でさまざまな機能を果たしている私たちに欠かせないミネラルなのです。

この重要なミネラルは、もちろん私たちの毎日の食事、例えば米や小麦、イチゴやアボガド、さらにはもっと身近な緑の野菜、例えばレタスなどにも含まれており、普段からごく当たり前のように私たちも摂取しているものなのです。

しかし、野菜などに含まれるケイ素はごく少量で、特別な働きをするほどの量を食事でとることはできません。

シリカウォーターとは、このケイ素を含んだミネラルウォーターのことで、アンチ・エイジングにいいとされるケイ素を手軽にまた最も効果的に摂取できるとあって、急激に話題となっているドリンクです。

ケイ素が多く含まれる天然水をそのまま商品化したものもあれば、人口的にケイ素を添加して、より含有量が多いミネラル・ウォーターとして販売しているものもあります。

 

ハリウッドセレブも夢中のミネラルウォーター

paramount

シリカウォーターが日本でも徐々に人気が出てきたわけは、ハリウッドのセレブたちがこのミネラル・ウォーターを愛飲していると話題になり、世界中のメディアで取り上げられたからでもあります。

特に有名なのが、名実ともにハリウッド俳優として活躍しているキャメロン・ディアス、トップモデルのミランダ・カー、ザ・セレブというイメージがぴったりのパリス・ヒルトンなど。シリカウォーターの先駆者的な存在ともいえるでしょう。

毎日の美容・健康管理にかかせないのだとか。ほかにもあのジェニファー・アニストンやトム・クルーズまでも、このドリンクを飲んでいるところを写真に撮られたそうです。

これだけのメンバーが飲んでいるとあれば、やはり気になりますね。

世界的スターたちの美の秘訣として、このドリンクが多くの女性の注目の的となっているのもうなずけます。

その人気の訳、なぜ美容にいいとされているのでしょうか。

そこには医学的にも認められたケイ素の驚きの効果があります。

 

アメリカで人気のわけ

ケイ素は、なんといってもそのアンチ・エイジング効果が絶大とアメリカで口コミになっています。

コラーゲンの生成を助けるため、ハリやツヤのある、保水性の高い美肌を手に入れることができます。

 

また、このケイ素は髪の毛や爪の再生にも重要な働きをしているため、外から補うことで、健康的な髪や爪を保つこともできます。

その美容効果はもちろんのこと、体内のあらゆる組織、例えばじん帯や軟骨などの補強まで期待できるそうです。

そのため、関節痛などにも効果があり、骨を丈夫にするので骨粗しょう症の予防にも良いことがわかっています。

 

さながら飲む温泉水のようなものですね。最近では、血管の補強の助けをしたり、体内で毒素となる重金属の有毒ミネラルを吸着する働きを持っていたりと新しいことがわかってきました。

様々な病気に対する医学的なさらなる研究が進められています。

 

自分に合ったお水にケイ素を入れよう

ミネラルウォーター

このようなとっても体にうれしいケイ素水が、水に入れるだけで簡単に摂取できるのがケイ素の原液のいいところです。

濃度も用途に合わせて作ることができます。

 

しかし、入れるお水や販売されているミネラルウォーターは非常に多くのメーカーからたくさんの種類が出ています。

値段も様々ですし、幅広い商品が出回っています。

水の還元電位もそれぞれの商品に違いがあります。

 

やはり体の状態は一人ひとりちがいますので、まずはいろいろ試してみて、自分の体に合った、一番効果を実感できるミネラルウォーターを見つけることが大事ですね。

もちろん、ケイ素をどのお水に入れても特に副作用などはないので、摂取しすぎることで気分が悪くなることなどはないですが、ミネラルウォーターが体に合わないということもありますので、ご自分に合うものを見つけてケイ素を入れてみてください。

お手軽な水を飲むだけですので、忙しい毎日を送る女性の強い味方ではありますが、まずは自分の体をよく知るということがポイントになるわけです。

まとめ

身体の美容と健康に欠かせないミネラルが、水を飲むだけで摂取し補えるということで、アメリカでも一躍有名になったシリカウォーター(ケイ素水)。

ハリウッドスターだけでなく、アメリカではすでにたくさんの人が愛飲し、その効果を実感しているようで、日本でもの市場は今後ますます大きくなっていくようです。

確かに、毎日水を飲むだけならば、忙しい女性にはもってこいの美容法です。

髪や爪のハリ・ツヤだけでなく、保水性の高い美肌を手に入れることができたり、また気軽に重大な病気も予防できたりするのですから、今のところほぼ最強のドリンクと言えるのではないでしょうか。

 

この水でお米を炊くこともできますし、煮つけを作ることもできます。

ケイ素は高温でも壊れませんから。

 

毎日の料理でも健康に気を配りつつ、ケイ素を気軽に摂取することができますから、ますます体にはうれしいことばかりですね。

ぜひ頑張っている自分へのご褒美として、美容と健康を一度に手に入れられるシリカウォーター(ケイ素水)を試してみましょう。

 

 

参考:http://www.naturalnews.com/

2016年11月26日 ウモプラスアルファ