呼吸を変えるだけ!やせる“呼吸法”とは!?

暴飲暴食

太る原因に暴飲暴食がありますが、一般的に呼吸が浅い人ほど、食欲が異常になりやすい傾向にあります。

 

 

ご存知でしたか?

 

呼吸を整えるだけで、精神を落ち着かせ、味覚が敏感になり食欲が正常に戻ってくることを!

 

 

そこで、精神を安定させ、味覚を敏感にする“呼吸法”をご紹介したいと思います!

呼吸法

 

以下の手順で行ってください。

 

①.右手の人差指を眉間に当てたまま、右手親指で右鼻穴を塞ぎます。

 

②.その状態からできるだけゆっくりと左鼻穴から息を吸い込みます。

 

③.あとは右手中指で左鼻穴を塞ぎ、5秒間息を止めます。

 

④.次は右手親指を離して、右鼻穴からできるだけゆっくりと息を吐き出します。

 

⑤.息を吐ききったら、今度は右鼻穴からできるだけゆっくりと息を吸い込みます。

 

⑥.あとは右手親指で右鼻穴を塞ぎ、5秒間息を止めます。

 

⑦.次に右手中指を離して、左鼻穴からできるだけゆっくりと息を吐き出します。

 

⑧.以上を繰り返し、できるだけゆっくりと丁寧に3分間行います。

 

 

どうでしょうか?

 

気持ちが落ち着き、感覚が敏感になってくるはずです。

精神の安定

 

この“呼吸法”は心身の奥深くから異常を修正してくれるので、結果的に食欲を安定させる=ダイエット(やせる)につながるわけです。

 

 

実は左鼻穴の呼吸を整えることで、副交感神経が刺激され、心身が穏やかになり、骨盤が緩み、体液がアルカリになります。

 

逆に右鼻穴の呼吸を整えることで、交感神経が刺激され、心身が興奮状態になり、骨盤が締まり、体液は酸性になります。

 

 

つまり、この“呼吸法”によって左右の呼吸バランスが整うことで、精神の安定や感覚が敏感になり、食欲を正常にコントロールできるわけです。

ダイエット

 

この“呼吸法”をマスターすることで、ダイエット以外に生活習慣病などの予防にもつながります。

 

それでは、ぜひこの“呼吸法”を毎日の習慣にして、スッキリボディを目指しましょう♪

 

 

 

2018年7月30日 ウモプラスアルファ