夏バテの本当の理由とその解消法

夏バテ

連日の猛暑で夏バテしている方は多いのではないでしょうか。

 

そのままでは夏が終わってしまうなんてことも・・・。

 

 

 

さて、ご存知でしたか?

 

夏バテとは“息切れ”ということを!

息切れ

 

 

 

つまり、“呼吸器が疲労している”状態なんです。

呼吸器の疲労

 

 

なので、夏バテを解消する一番の近道は、呼吸器の疲労を解消してあげることです。

 

 

そこで、誰でも簡単・安全に“呼吸器の疲労を解消する方法”をご紹介したいと思います。

 

その方法とは・・・

 

ズバリ!鎖骨蒸しタオル!!

 

 

ただ、鎖骨の上に蒸しタオルを当てるだけの超簡単な方法です。

 

まずは、タオル(フェイス又はハンドサイズ)をお水に浸し、軽めに絞ります。

 

あとは電子レンジでチンすれば“蒸しタオル”の出来上がりです。

蒸しタオル

※蒸しタオルの温度はお好みで!但し火傷には十分注意しましょう。

 

 

温めた蒸しタオルを右の鎖骨の上に当てて、5分間気持ちよ~く温めます。

 

次に反対側の左の鎖骨の上に蒸しタオルを当てて、同じく5分間気持ちよ~く温めます。

 

鎖骨周辺がポカポカと温かくなるのを目安に行ってください。

 

 

鎖骨を温めることによって、胸の縮みや緊張がスーっと抜けて、呼吸が楽になってくるはずです。

深呼吸

 

 

 

 

さらにこの鎖骨蒸しタオルを習慣にすると、スムーズに笑顔になりづらかった方でも自然に笑顔を取り戻せるようになってきます。

笑顔

 

 

また、気分が落ち込むなどのメンタル面のケアにも効果が期待できます。

 

軽い首の寝違え解消にも即効性がありますので、ぜひお試しください。

 

 

それでは、“鎖骨蒸しタオル”を日頃から上手に活用して、夏バテとは無縁の元気なカラダつくりを目指しましょう♪

 

 

 

2018年8月1日 ウモプラスアルファ